こんにちは。
福岡県福岡市早良区に拠点を構えた電気工事業者の、彩電気株式会社です。
弊社は、主にテナントや店舗における電気工事や電気設備工事を手掛けております。
今回は、「今後電気工事や電気工事士の需要が高くなるってホント?」をテーマに解説していきます!
電気工事士に興味をお持ちの求職者の皆様、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士ってなに?

電気工事
まずは、電気工事士について簡単に解説していきます。
電気工事士とは、国家資格の1つで、電気工事や電気設備工事を行える唯一の資格です。
電気工事は誰にでもできる仕事ではなく、電気工事士という資格がなければ行えません。
その理由は、電気工事には漏電や発火、感電などのさまざまな危険性が潜んでいるからです。
また電気工事士の種類によって、手掛けられる工事規模も異なるため、自分が行いたい工事によって必要な資格も異なります。

電気工事士の今後の需要は?

結論からお伝えすると、電気工事士の需要は今後も高くなるでしょう。
その理由は、電気工事は生活の利便性を維持するためには必要不可欠だからです。
また、電気自動車の普及が進めば、充電場所の設置工事が活発化するでしょう。
そういった現場でも電気工事士が活躍することが予想できます。
今や、電力は生活やさまざまな事業を続けるために必要不可欠な資源になりました。
電力を適正に処理できるのは、電気工事士だけです。
また、電気工事士の資格を持つ職人の平均年齢は高く、今後ベテラン技術者が多く退職していくことも予想されています。
その結果、活躍する電気工事士の人口が減り、電気工事を行える人が減少していきます。
安定した需要に応え続けるためにも、電気工事業者は未経験者を積極的に採用し、今後の人材確保につなげている傾向があるのです。
つまり、手に職をつけたい、技術者となりたいとお考えの求職者の皆様は、今が求人応募の絶好のチャンスといえるでしょう。

電気工事士として活躍しよう!

NEW JOB
今回のコラムはいかがでしたか?
電気工事に携わりたい方は、まだ資格を取得していなくても、入社後に電気工事士を取得すれば問題ありません。
彩電気株式会社では、未経験者の皆様に向けた教育体制に加え、資格取得支援制度も整えております。
そのため、未経験から一人前の電気工事士を目指したいとお考えの方におすすめの求人です。
たくさんのご応募お待ちしております。

経験豊富なスタッフにお任せください!

福岡市で、電気工事や電気設備工事を任せる業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
まだ業者選びでお悩みの方は、ぜひ彩電気株式会社にお任せください。
長年培ってきた経験を生かし、迅速かつ高品質な工事をご提供いたします。
皆様からのご依頼・ご相談をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする