こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、電気設備工事一式を手がけている彩電気株式会社です。
今回は、未経験者がエアコン取り付け工事で感じる思いを紹介していきます。
未経験者はエアコン取り付け工事の仕事をする際に、どんな感想を抱くのでしょうか。
エアコン取り付け工事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

エアコンってこんなに重かったの

未経験者がエアコン取り付け工事で一番に驚くのが、エアコンの重さです。
種類にもよりますが、エアコンの重さはおよそ10kgにもなります。
10kgにもなるエアコンを、腕で持ち上げて取り付けていくわけです。
未経験者が驚いてしまうのも、無理はないといえるでしょう。
実際にはエアコンを持つ際のコツがありますので、仕事する際は先輩スタッフに相談してください。

人から感謝されるのが嬉しい

エアコン取り付け工事を担うスタッフにとって、一番にやりがいを感じるのがお客さまからの感謝の言葉です。
スタッフは、さまざまな覚悟を持って取り付け工事を行っています。
しかし時には、気持ちがくじけてしまう瞬間も少なくありません。
そんなときに気持ちを上げてくれるのが、お客さまからの感謝です。
未経験からエアコン取り付け工事を始めた人は、とくに感謝の言葉に感動するようです。

空調設備工事のスタッフはすごい

未経験者が最終的に感じるのは、「空調設備工事のスタッフはすごい」という感想です。
エアコン取り付け工事には、判断力・決断力・体力とさまざまな能力が求められます。
「依頼する側だったときには気づかなかったけど、自分でやってみると大変」
そんな感想を抱く人が少なくありません。
空調設備工事は大変な作業が多いものの、同時にやりがいもある仕事です。
空調設備工事の仕事に挑戦して、ぜひ確かな知識・技術を身につけてみてください。

彩電気株式会社で一緒に働きませんか

彩電気株式会社では、電気設備工事の現場で働いてくださる電気工事士・現場管理者を求人募集中です。
福岡・九州エリアを中心に活躍する地域密着型の会社で、一緒に働いてみませんか。
配線をつなぐ作業・パソコンで行う作業といった、さまざまな仕事があるので最初は戸惑うかもしれません。
そんなときは、先輩スタッフに相談してください。
「彩電気基本マニュアル」もあるので、すぐに仕事に慣れていただけます。
彩電気株式会社で、確かな知識・技術を身につけていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする