こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、電気設備工事一式を手がけている彩電気株式会社です。
突然ですが、電気設備工事の仕事に向いている人の特徴を知っているでしょうか。
とくに電気設備工事の仕事が未経験の人にとって、業界は未知のことだらけだと思います。
「どんな人が向いているのか、よく分からない」
そんな人も少なくないでしょう。
そこでこの記事では、電気設備工事に向いている人の特徴を詳しく紹介していきます。
「電気工事士・現場管理者として活躍したい」
そんな人は、ぜひ参考にしてください。

勉強を苦に感じない

電気設備工事は、日々勉強が必要になる仕事です。
個人の能力と資格の有無が重要視されるため、勉強が苦手な人には向きづらい面もあります。
逆に勉強が好きで、自分を高めていく向上心がある人なら向いている業界です。
仕事や資格の取得で悩むこともあるかもしれません。
そんなときは、ぜひ先輩スタッフに相談してください。

電気を扱う仕事が好き

電気設備工事は、その名の通り電気を扱う仕事です。
そのため「電気を扱うのが好き」「電気について、詳しくなりたい」そんな人に向いている仕事です。
「いつも電気のことを考えてしまう」
電気マニアの人は、ぜひ電気工事士・現場管理者としての道をご検討ください。

慎重な人

電気を扱う仕事で注意する必要があるのが、漏電による火災です。
電気設備工事では、非常にデリケートな作業が数々存在するため、ちょっとした油断が事故の原因になります。
万が一、漏電による火災が発生したら、人の財産だけではなく命にも関わってくるでしょう。
そのため慎重かつ確実に仕事のできる人材が求められます。

彩電気株式会社で一緒に働きませんか

彩電気株式会社では、電気設備工事の現場で働いてくださる電気工事士・現場管理者を求人募集中です。
福岡・九州エリアを中心に活躍する、地域密着型の会社で一緒に働きませんか。
商業施設・マンション・ビルなど、電気設備工事の需要は数多くあります。
多数のメーカー・商社・企業からの依頼があるため、仕事がなくなることは考えられません。
安定企業で、安心して生活設計を立てていきましょう。
分からないことがあれば、先輩スタッフが丁寧にサポートします。
彩電気株式会社の独自マニュアル「彩電気基本マニュアル」も参考に、プロの知識・技術を磨いてください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする