「電気工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、電気工事士を目指す方に向けて役立つ情報を発信いたします!
ぜひご覧ください!

資格取得のメリットとは?

電気設備の工事・取扱の際に必要な国家資格が「電気工事士」です。
資格を取得することで、社会的な信用度が高くなったり、転職に有利になったり、資格手当がつく職場があったりとメリット満載です。

電気工事士の資格の種類について

電気工事士には第一種と第二種の二種類設けられています。
電気の基礎的な分野を習得できるのが「第二種電気工事士」。
「第一種電気工事士」の資格は、高圧の電気工事にも従事できるので、仕事の幅をさらに広げたい方に最適です。
まずは「第二種電気工事士」から始め、「第一種電気工事士」の資格の取得を目指されることをおすすめいたします。

電気工事士の仕事に向いている方とは?

◇正確な作業が得意な方
◇コツコツと努力できる方
◇体を動かすのが好きな方
このような方は、この仕事に向いているといえるでしょう!

新規スタッフを募集中!

ただいま電気設備工事一式を請け負う福岡県福岡市早良区の「彩電気株式会社」では、現場作業員を募集しています。
資格取得支援制度など手厚いサポート体制を整えているので、未経験者もぜひご応募ください!
電気工事士や電気主任技術者などの資格をおもちの方は、給与面で優遇いたします。
少しでも気になる方は今すぐご応募ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。