福岡県福岡市を拠点に活動する彩電気株式会社は、ただいま現場作業員を募集しております。
今回は、求職中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

電験三種を取得するメリットとは?

電験三種とは『電気主任技術者試験第三種』という国家資格の呼称です。
この資格があれば、電圧が5万ボルト未満の事業用電気工作物に関する保安・監督業務を行なうことが可能となります。
電験三種を取得するメリットは以下のとおりです。

◎独占業務ができる

事業用電気設備の工事や維持に関する保安監督の仕事は、有資格者でないと担当できないため、電気設備のメンテナンス業務において重宝されます。

◎深刻な人手不足により需要が増している

生活インフラである電気を支えるためには有資格者の働きが不可欠なため、電験三種をもつことはその需要に応えられるということにつながります。

経験不問で採用中!

弊社では、電気工事の経験者・未経験者を問わず採用しております。
もちろん国家資格保有者や経験者は給与面で優遇いたします!

他方、資格取得の支援も行なっておりますので、未経験の方もご安心ください。
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。