こんにちは。
福岡県福岡市早良区にある本社を中心に、電気工事、電気設備工事を行っている彩電気株式会社です。
弊社は主にテナントや店舗に関する電気設備工事を手掛けている専門業者です。
テナントや店舗に関する電気設備工事でお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回はテナント、店舗で必要となる電気設備工事についてご紹介します。
ぜひ、これから業者探しなどの準備を行うという方は、ご参考くださいませ。

テナント、店舗に必要な電気設備工事の種類

電気設備
電気設備は、電力の強さによって必要な設備が異なります。
必要な電気設備は2種類に分けられます。
それが、「強電設備」と「弱電設備」です。

強電設備

電力会社から供給される電力を使用するために電圧を変換する受変電設備や、災害などによる停電に備える非常電源設備、エアコンや冷蔵庫などが強電設備に分類されます。
身近な電気設備から非常時のための設備などがこの強電設備に含まれており、電力を熱エネルギーや運動エネルギーなどに変換し、さまざまな設備を動かしています。
強力な電力をさまざまなエネルギー変換しているため、専門知識を持つ電気工事士しかこれらの電気設備工事を行うことができません。

弱電設備

エネルギー変換する強電設備とは異なり、情報伝達やセキュリティ強化のために使用されているのが弱電設備です。
弱電設備に分類されるのは、電話やインターネットをつなげるためのLANや防犯カメラ、プロジェクターなどの音響映像設備です。
これらの設備はテナントや店舗の安全性向上のために必要不可欠な設備です。
そのため、初期設定や設置だけでなく定期的なメンテナンスも必要で、継続して依頼できる業者に依頼することが求められます。

必要な電気工事に適切な資格者を

先ほど紹介した強電設備や弱電設備の他にも電気工事、電気設備工事の種類は多岐に渡ります。
そのため、専門的知識を持つスタッフに依頼することでスムーズに設置工事をしてもらえるでしょう。
例えば、一般的な電気工事に関することなら「電気工事士」ですし、LANの設置や電気回線のことなら「電気通信主任技術者」などの資格が好ましいです。
依頼する業者探しのポイントとして、どのような資格者がいるのかも確認してみてください。

福岡市の電気設備工事はお任せ!

受注
今回のコラムはいかがでしたか?
電気工事、電気設備工事は、有資格者が行わないと大きな事故に発展する可能性を持っています。
そのため、必ず工事を行える資格者がいる業者に依頼しましょう。
彩電気株式会社では、テナントや店舗に関する電気工事、電気設備工事を専門としています。
お悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

彩電気株式会社で働きませんか?

電気工事、電気設備工事を専門としている弊社で働きませんか?
手に職をつけられるチャンスです。
20代に限らず、30代40代の転職でもしっかりサポートします。
弊社の求人に興味を持ってくださった方は、ぜひ、採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。