こんにちは。
福岡県福岡市早良区に拠点を置き、電気工事から電気設備工事を専門としている彩電気株式会社です。
お客様の大切な店舗やテナントで健全経営を行うために必要不可欠となるキュービクルですが、必要なくなったキュービクルの処分方法をご存じですか?
キュービクルを処分する前に、確認すべき検査があります。
それが「PCB検査」です。
今回はこのPCB検査についてご説明しようと思いますので、設備管理者の方はぜひご参考くださいませ。

有害物質PCBとは

FAQキューブ
キュービクルの中には、PCBと呼ばれる物質が含まれるモデルが存在します。
このPCBとは「ポリ塩化ビフェニル」という物質で、人工的に作り出された有害物質です。
このPCBは生物に対して、内臓異常を引き起こしたり、発がん作用を発症させたりさせることが分かっています。
そのため、PCBを含むキュービクルは、他者への譲渡が許可されておらず、所有者が保管する義務が定められています。

PCB検査実施率向上のために補助金も

PCBという有害物質が含まれる可能性があるキュービクルを処分する前には、必ずPCB検査を行わなければなりません。
もしこのPCB検査で問題がなければ、無事処分またはリサイクル商品として買い取ってもらうことが可能です。
またPCB検査を行うときに、補助金が適応する可能性もあります。
PCB検査に関する補助金制度を使用すると、中小企業の場合は処分費の70%を補助してくれます。
個人事業者の場合は処分費の95%の費用を補助してくれる可能性があります。
詳しくは、JESCOの公式サイトに記載しているので、確認してみてはいかがでしょうか?

電気設備のことならお任せください!

指を立てるスーツ服
今回のコラムはいかがでしたか?
電気設備を管理する立場の人は、責任感を持って対応しなければなりません。
しかし、専門分野ではないため、分からないことが多いとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そんなときは、ぜひ彩電気株式会社にご相談ください!
弊社では、経験豊富なスタッフがお客様のお悩みを解決するために、誠心誠意対応してまいります。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

電気工事士は信頼性が高く頼られる仕事です

人から頼られるのが好き、自分にしかできない仕事をしたいと思っている人はいませんか?
そんな人は電気工事士という仕事に向いているかもしれません。
電気工事士は専門性の高い仕事であるため、お客様から頼られることが多いです。
加えて、電気工事士は国家資格の1つであるため、信頼性の高い職業とも言えます。
信頼性が高く頼られる仕事がしたいという人は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする