こんにちは。
福岡県福岡市早良区を中心に、北九州エリアで活動している電気工事業者、彩電気株式会社です。
さて、皆様は、キュービクルの耐用年数をご存じですか?
数ある電気設備の中でも、キュービクルの耐用年数は知られていないことが多いです。
そこで今回は、テナントや店舗の安全性を守るキュービクルの耐用年数をご説明します。
ぜひ、買い替え時期などの参考にご活用ください。

キュービクルを設置する意味

作業服の人
キュービクルとは、電話や防犯カメラなどの弱電設備でも使用できる電圧に調整するための設備です。
電力会社から直接供給される電圧は高すぎるため、キュービクルと呼ばれる高圧変電設備で設備ごとに合った電圧に調整する必要があります。
キュービクルを設置することで、店舗やテナントに必要な設備を自由に使用できる状態にできるのです。

キュービクルの耐用年数は何年?

キュービクルに限らず他の電気設備でも、耐用年数は法律で定められています。
キュービクルのおおよその耐用年数は、15~20年です。
しかし、この耐用年数が過ぎたからと言って、絶対買い替えなければならない訳ではありません。
日々の安全点検や定期的なメンテナンスを丁寧に行うことで、より長い期間使用し続けることは可能です。
しかし、使用し続ける上で、いつ不具合が起きてもおかしくないという状態であることを把握しておきましょう。
耐用年数がまだでも、ホコリや砂などの汚れの蓄積は、漏電を引き起こす原因になります。
耐用年数を把握するとともに、定期的なメンテナンスやこまめな清掃を行うことで、長く安全に使用し続けることが可能です。

設置からメンテナンスまで一貫対応可能!

かっこいいビジネスマン
彩電気株式会社は、福岡市を中心に活動している電気工事業者です。
キュービクル設置などの電気設備工事から、電気設備の保守点検まで一貫して対応しております。
大切な電気設備の設置工事や保守点検などは、彩電気株式会社にお任せください。
弊社に在籍する有資格のスタッフたちが、お客様のお悩みを解決できるよう尽力してまいります。
他にも電気設備に関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

電気工事のプロになりませんか?

電気工事士は、国が認めた電気工事に関するプロです。
国家資格となる電気工事士の資格を取得することで、安定した仕事につくことが可能です。
加えて、資格手当などで収入をアップさせることもできます。
安定かつ高収入な職業を探している方は、ぜひ、彩電気株式会社で電気工事士を目指しましょう。
求人に関して興味を持ってくださいましたら、採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。