こんにちは。
福岡県福岡市早良区を拠点に、電気工事や電気設備工事を手掛けている彩電気株式会社です。
弊社はテナントや店舗に必要な工事を行っている工事業者です。
テナントや店舗に必要な電気設備の1つが、キュービクルです。
しかし、キュービクルを新調するとなると高額な費用が必要となります。
そこで今回は、電気工事業者である彩電気株式会社が、中古キュービクルを選ぶポイントをご紹介します。
キュービクルの購入をご検討中のお客様、ぜひ参考にしてみてください。

中古キュービクルを選ぶ3つのポイント

電気
では、中古キュービクルを選ぶ時のポイントを3つ、ご紹介します。

有名メーカーが製造している

キュービクルメーカーでは、 日本電機産業株式会社や河村電器産業株式会社などが大手と呼ばれています。
大手が製造しているキュービクルであると、今後故障した場合でも部品確保がしやすいでしょう。
もし無名メーカーのキュービクルを選んでしまうと、製造メーカーが廃業してしまっていたり、部品の製造が終了したりしているかもしれません。
もちろん、大手メーカーの場合でも、部品が廃番になっている可能性は考えられるでしょう。
しかし、そういった場合でも対応してもらえる可能性もあるので、大手メーカーを選んでおく方が安心です。

製造年月が新しいものを選ぶ

キュービクルに限らず、設備製品は常に最新のモデルが発売されます。
そのため、古いモデルだともう部品自体を製造していない可能性が考えられます。
キュービクルに不具合が発生しても、部品の交換だけで復活させられることもあるでしょう。
しかし、部品製造が行われていなければ、買い替えなければなりません。
そうなると、無駄な費用がかかってしまいます。
比較的、製造年月が新しいものを選ぶと、部品が廃番になっている可能性も低いため安心です。

信頼できる業者から買い取る

業者の対応一つで、納期時期や故障時の対応が変わります。
故障したときなどは、いち早く対応してもらいたいのに、なかなか対応してもらえないと困りますよね。
そういったことにならないように、信頼できる業者であるかを確認し購入するようにしましょう。

電気設備工事はお任せください!

真面目そうな作業員
彩電気株式会社では、創業後14年の間にさまざまな工事に携わってきました。
これからも需要があり続ける電気工事や電気設備工事において、安全性と高い技術力を提供し続けられるように業務に励んで参ります。
福岡市などで信頼できる電気工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、電気工事や電気設備工事に関してのご相談は、弊社にご相談くださいませ。

電気工事士は安定した仕事です!

国家資格の1つである電気工事士という仕事に興味はありませんか?
生活の利便性を支える電気工事を専門としている技能者として、一緒に福岡市で働きませんか?
電気工事の需要は安定しているため、福岡市で手に職をつけたいとお考えの方におすすめの求人です。
電気工事士という仕事に興味を持ってくださいましたら、弊社の求人にご応募ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。