こんにちは!
福岡県福岡市に拠点を構え、九州全域において電気設備工事一式のご依頼を承っております、彩電気株式会社です。
目覚めた時や、暗いと感じた時など、普段何気なく電気をつけて暮らしている方が多いでしょう。
今回は暮らしの中で当たり前の設備となっている、照明と照明設備工事の重要性について説明させていただきます。

照明の重要性とは?

照明
暗いところで本を読んだり、テレビを見たりしていると、目が悪くなると、聞いたことがあるのではないでしょうか。
暗いところで本を読もうとすると、目を近づけなくては見えづらくなります。
近くのものを見続けることにより、眼精疲労を起こし、目が悪くなると考えられています。
では、明るいところで本を読めば大丈夫なのかというと、そうとも限らないのです。
明るすぎても瞳孔を小さくする必要があり、目が疲れやすくなります。
本やテレビだけでなくスマホやパソコンなど、目を使う機会が多い方ほど適切な明るさが必要です。
また、暗いと眼精疲労を起こすだけではなく、疲れや見えにくさから作業効率も落ちてしまうでしょう。
適切な明るさは、日々生活する上で非常に大切です。

適切な明るさを支える照明設備工事

照明設備工事は、電気工事士の資格が必要です。
蛍光灯やLEDなどの照明設備をただ設置するだけではありません。
それぞれの部屋で行われる用途別に明るさを調整するために、建物の形状や他の設備の位置を考慮することが照明設備工事の重要な役割です。
弊社では、適切な明るさとコストがかからない設置方法を考え、照明設備工事をしています。

電気設備工事はお任せください!

電卓
照明設備工事をはじめとする電気工事は彩電気株式会社にお任せください。
弊社は創業当初より、ご要望を丁寧にヒアリングする「お客様第一主義」のもと仕事を行ってきました。
九州だけではなく、ご相談いただければ全国どこへでもお伺いいたします。
電気工事業者をお探しの方からのお問い合わせをお待ちしております。

電気工事士として働きませんか?

彩電気株式会社では経験の有無は問わず、電気工事士として働きたい方を求人募集しております。
会社行事への強制参加はいっさい行っておらず、プライベートを大切にしてほしいと考えております。
未経験の方には、道具の使い方から丁寧にお教えし、経験者の方は優遇いたしますのでぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。