こんにちは!
福岡県福岡市に拠点を置き、各種電気設備工事を行っている彩電気株式会社です。
今回はコンセント設備工事について、電気工事専門のプロである電気工事士に依頼するべき理由をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コンセント工事前に必要なこと

紹介する女性
コンセントの工事を行う前には、工事ができる環境であるか確認する必要があります。
コンセントと一口に言っても、一般家庭で利用されるものからアンテナ端子が付属されたテレビ専用コンセントと種類はさまざまです。
利用目的に応じて、使用電気量が変化するためブレーカーに空きがあるか工事前に確認することが重要です。
ブレーカーに空きがない場合、新たなブレーカーを購入するか増設することもあります。

電気回路の確認

消費電力が大きい家電製品は、一度に利用するとブレーカーが落ちてしまいます。
家電製品によってアンペア数が異なるため、使用の際に問題ないか電気回路を確認します。
消費電力が10A以上の電子レンジ、IHクッキングヒーターや、継続的に電力を消耗する冷蔵庫は、専用の電気回路につなぐ必要があるためです。
コンセント工事を依頼するときは、使用用途を明確にしておきましょう。

コンセント工事はプロに依頼する

ご自身でコンセントを配置しても、タコ足配線になり発火の可能性があります。
室内で使用する一般的なコンセントでも、洗濯機や食洗器を利用するにはアース線が付属してあるコンセントが必要です。
屋外で使用するなら、雨や雪から守るために防水カバーを設置します。
このように、コンセント設備を新設、増設する際はたくさんの注意が必要です。
従って、電気工事のプロである電気工事士に、コンセント設備工事を依頼することをおすすめしいたします。

コンセント設備工事の依頼は彩電気株式会社へ

お問い合わせ
彩電気株式会社では、普段から家庭で使用している電気機器や器具のコンセントを設置いたします。
また建物の新築やリフォームに伴う移設および増設にも対応しております。
コンセントを新設・増設したいけれど「どこに依頼していいか分からない」「実績がある業者に依頼したい」とお考えの方は、ぜひ彩電気株式会社にお問い合わせくださいませ。

電気工事スタッフ募集中

現在一緒に働いていただける電気工事スタッフを求人募集中です。
未経験の方には先輩社員が一からサポートいたします。
働きながら自分のスキルを上げ、資格取得を目指してステップアップしたい方はお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。