こんにちは!
福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気設備工事を手掛けている、彩電気株式会社です。
電気設備工事に興味はあるけれど、未経験で始めても活躍できる仕事なのか悩んでいる方もいるでしょう。
今回は求人応募時に、未経験から電気工事士の資格を持っていなくても活躍できるのかをお話します。

電気工事未経験者へのサポート体制

BEGINNER
電気工事を行う際は、2人1組での作業なので未経験の方でも安心して仕事を始めていただけます。
道具の使い方から丁寧にお教えし、分からないことがあったらすぐに質問できる体制です。
電気工事は資格がないと行うことができないので、仕事に慣れてきたら第二種電気工事士の取得を目指すことになるでしょう。
弊社では、国家資格取得を支援しているので、電気工事士の資格を持っていない方でも電気工事のプロを目指せます。
働きながら先輩職人の手元を見たり、作業の流れを掴んだりすることで、試験内容にある技能試験の勉強にもなるでしょう。
資格取得しやすい環境が整っているので、未経験の方でも活躍しやすい職場です。

さらに活躍の場を広げるには?

弊社は、大手コンビニチェーンや戸建て住宅をメインとして、マンションやビルなど建物全般を対象として施工を行っております。
マンションやビルなどの大きな建物を工事するには、第一種電気工事士または認定電気工事従事者の資格が必要です。
そこで「仕事の幅を広げて、さらに活躍したい!」と思われる方には特別講習の受講を支援しております。
「スキルアップしていきたい」とやる気のある未経験の方も活躍できる環境です。

スタッフを募集しております!

ヘルメット
彩電気株式会社では、未経験の方でも活躍できる環境ですが、もちろん経験者の方も大歓迎です。
資格をお持ちの方は給与面で優遇いたします。
また、残業手当や作業服支給、道具初回支給など、福利厚生も整っております。
「電気工事は未経験で不安がある」「エアコン工事に携わった経験を生かしたい」など、求人に関するご相談ございましたら、面接の際に丁寧にお話をお聞かせください!
ご応募をお待ちしております。

電気工事はお任せください!

電気工事業者をお探しの方は、彩電気株式会社にお任せください。
弊社は「お客様第一主義」で、お客様のご要望をしっかりとヒアリングしてから、資格を生かした施工をしております。
電気工事のプロが集まっておりますので、お困りのことがございましたらお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。