こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、電気設備工事や空調工事を手がける彩電気株式会社です!
「エアコン工事って自分でできるのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「エアコン工事をプロに頼むべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

取り付け・取り外し作業は簡単ではない


エアコン工事というと、比較的簡単な印象を受けるかもしれません。
しかし、実際にエアコンの取り付け・取り外し作業を行うには幅広い知識が必要となります。
一定の技術も必要であり、一般の方が短時間で終わらせるのは難しいでしょう。
その点、エアコン工事のプロであれば、スピーディーに作業を終わらせることができます。

作業内容によっては電気工事士の資格が必要

業務用エアコン工事では、作業に当たって電気工事士の資格が必要になるケースがあります。
その場合、資格のない一般の方では対応できないことになります。
したがって、有資格者が在籍するエアコン工事業者への依頼が適切ということですね。

作業にあたって一定の危険がある

エアコンの場合、室内の中でも比較的高い位置に設置します。
そのため、作業の際には一定の危険があるのです。
安全面に配慮しながら細かな作業を行うのは難しいため、プロに任せるのが賢明と言えるでしょう。

電気工事や空調工事のことなら彩電気株式会社へ!

福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、多数のエリアで電気工事を手がけております。
照明設備・コンセント設備工事のほか、電気通信工事、弱電工事も手がけております。
電気にかかわる幅広いご要望にお応えいたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
また、弊社においては空調工事・エアコン工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事や空調工事を得意業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、電気設備工事の現場で働いていただける方を募集しております。
幅広い知識と技術が必要になる仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方には道具の使い方からご指導いたしますので、この機会にぜひご応募ください。
電気工事の経験者がある方につきましては、給与面で優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集中です。
電気工事の分野でお互いにメリットを得られる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403