こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、電気設備工事や空調工事を手がける彩電気株式会社です!
「電気工事ってどんな場面で活躍しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!電気工事が活躍する場面」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

建物を建築するとき


建物を建築するのは建築業者の役割ですが、単に形を作っただけでは稼働できません。
工場や施設を動かすにはさまざまな設備が必要であり、その一つが電気設備です。
そのため、建築される建物に電気設備を整備する点で、電気工事が活躍することになります。

既存の設備が故障したとき

電気設備を新設しても、その設備が永続的に機能するわけではありません。
どのような設備にも老朽化はあり、故障するケースも多々あります。
その故障した設備の問題を解決するという点でも、電気工事が活躍することになります。

電気設備のリニューアルが必要なとき

電気設備が問題なく稼働していても、設備の入れ替えが行われるケースは多々あります。
具体的には、職場環境の改善を目的として、照明全体をLEDタイプに入れ替えることなどが挙げられます。
そのため、既存設備のリニューアルが必要なときにも、電気工事が活躍するのです。

電気工事や空調工事のことなら彩電気株式会社へ!

福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、さまざまなエリアで電気工事を手がけております。
照明設備・コンセント設備工事のほか、電気通信工事や弱電工事も手がけております。
電気に関連するお困りごとに幅広く対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では空調工事やエアコン工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事や空調工事を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、電気設備工事一式にかかわる現場スタッフを募集しております。
技術と知識を必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方には仕事の進め方から丁寧に教育いたしますので、奮ってご応募ください。
もちろん、経験のある方につきましては、給与面で優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
電気工事の分野でお互いに成長できる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403