こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、電気設備工事一式を手がけている彩電気株式会社です。
今回は、電気工事士の1日の流れを分かりやすく紹介していきます。
とくに未経験者は、電気工事士の1日の流れを想像するのは難しいと思います。
「電気工事士は、毎日どんな行動を取っているのか」
それを知ることで、仕事のイメージがしやすくなるでしょう。
電気工事士の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

朝の打ち合わせ

出勤したら、まず朝の打ち合わせを行います。
打ち合わせの内容はさまざまですが、主に現場の状況や1日の流れの確認をするケースがほとんどです。
打ち合わせをしっかりしておかないと、後にトラブルが発生する可能性が考えられます。
少しでも疑問に感じることがあったら、質問しましょう。

現場に移動する

現場に移動して作業を開始します。
作業内容は現場によって異なるため、一概にはいえません。
彩電気株式会社では企業からの依頼も受け付けているため、重い物を持つ可能性があります。
仕事をしているときに体調不良を感じたら、すぐに先輩スタッフに相談してください。

会社に戻る

現場での仕事が終わったら、会社に戻って工具の片付けや会社への報告を行います。
とくに経験が浅いうちは、さまざまな点に疑問を感じるかもしれません。
会社に戻ったときは、仕事について質問するチャンスです。
先輩スタッフや会社側もある程度の余裕があるため、気になることがあったら質問してください。
疑問点をそのままにすると、次の現場に行った際にミスをしてしまう恐れがあります。
最初のうちは分からないことがあっても当然ですので、相談を通して仕事を覚えていきましょう。

彩電気株式会社で一緒に働きませんか

彩電気株式会社では、電気設備工事の現場で働いてくださる電気工事士・現場管理者を求人募集中です。
給与30万円以上が可能な上、諸手当が充実している会社で、安心して働きましょう。
忙しいときには土日勤務をお願いする場合もありますが、臨時賞与・手当によって還元しています。
頑張りが無駄になることはありません。
メーカー・商社・企業からの依頼が舞い込む弊社で、安定的に将来設計を立ててみませんか。
「彩電気基本マニュアル」によって、未経験者でも仕事が可能です。
先輩スタッフが丁寧にサポートするので、安心してご応募ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする