こんにちは!福岡県福岡市早良区の電気設備工事業者として、九州全域に広く施工エリアを構え、電気設備工事一式のご依頼を承っている彩電気株式会社です!
照明は屋内を明るく照らしてくれる存在であるという点はもちろんですが、照明が持つ役割はそれだけではありません。
今回は照明設備工事の概要と、照明設備と作業効率の関わりについて、詳しくご紹介いたします。

照明設備工事とは

色々な電球
照明設備工事とは、屋内の照明に関する設置や交換などを行う工事です。
照明にもさまざまな種類が挙げられますが、その中でも代表的な施工例として挙げられるのは、やはり室内の照明です。
室内の照明はただ部屋を明るくするだけでなく、照明によって作業効率が大きく変わるという特徴を持っています。
例えば間接照明のような暖色系の柔らかい光は、人間の副交感神経を刺激してリラクゼーション効果をもたらします。
一方白く明るい光は、人間の意識を覚醒させて脳の回転を速めてくれるのが特徴です。
仮に老朽化し、光量が落ちた照明をオフィスなどに使用していると、人間の作業効率は最大で半分ほどにまで落ちてしまうとされています。
照明設備工事によって適切な照明を設置すれば、業績アップにもつなげていけるでしょう。

細やかな調整が可能

照明設備工事では、照明の具合に関して細かな調整を行うことも可能です。
少し光量を上げたい、落としたいといったご依頼や、フロア内の特定の部分だけを明るくしたい、照明の角度を変えたいといったご依頼まで、柔軟に対応いたします。
またコスト削減に役立つLED照明の導入なども請け負いますので、ぜひ電気設備工事をご検討されてみてはいかがでしょうか。

彩電気へご相談ください!

ドリンク横にスマホ操作する女性
九州を中心に活動する電気設備工事業者として、彩電気はこれまでに数多くの施工実績を残してまいりました。
照明設備工事をはじめ、コンセント設備工事、電気通信工事・弱電工事、空調設備工事などを幅広く行います。
電気工事士や電気主任技術者の資格を所有しており、いずれの施工についても高い品質をお約束いたします。
各種施工はぜひ彩電気へご依頼ください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

彩電気では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
経験・未経験を問わず人柄に応じた採用を行いますが、経験者、有資格者の方からのご応募は特に歓迎しております。
お持ちのスキルに応じた待遇でお迎えいたしますので、即戦力として活躍していただければ幸いです。
初心者からでも充実の指導のもと、一流の技術を身につけていける職場です。
ぜひ弊社でさまざまな施工を通じ、社会に貢献していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。