こんにちは!福岡県福岡市早良区を活動拠点として、九州を中心に電気設備工事一式を行っている電気設備工事業者、彩電気株式会社です!
エアコンはさまざまな家電の中でも、特に生活に対する恩恵を感じることが多い部類のものではないかと思います。
夏場の暑さと冬場の寒さを健康かつ快適に乗り切っていくうえで、エアコンの存在は非常に大きなものだといえるでしょう。
今回はエアコンを取り付けるための施工について、最適な季節はいつなのかご紹介いたします。

季節ごとの需要

窓際のエアコン
皆様もご存じのとおり、エアコンは厳しい季節を乗り切る際に大きな力を発揮してくれる家電製品です。
特に近年の日本は夏場の酷暑化が進んでおり、熱中症を防ぐためにもエアコンの積極的な使用が推奨されています。
また冬場の寒さに備えるための暖房器具にはさまざまな選択肢がありますが、エアコンによる暖房ももちろん高い人気を誇っています。
そのようなエアコンの役割上、エアコン取付工事の需要が高まるのは、やはり夏場と冬場の時期です。
家電量販店もエアコンが活躍する時期に合わせて売り出しを行うため、必然的に夏場、冬場の頭には施工の予約を取りにくくなってしまうでしょう。

最適な季節

ではエアコンの取付工事を依頼するのに適している時期は、いつなのでしょうか。
エアコンの取付工事の需要が最も低い月は、4~5月、もしくは10~11月頃だといわれています。
いずれの時期も春、秋にあたり、気候が良いことから、エアコン取付工事の依頼件数が少なくなっているのです。
しかし都合に合わせた日程で予約を取りやすく、迅速な対応を受けやすいという点において、この時期は年間でも最もエアコン取付工事の依頼に適した時期だといえるでしょう。

彩電気へご相談ください!

案内するハーフアップ女性
彩電気は福岡市早良区に本拠地を置く電気設備工事業者として、宮崎県を中心に、九州全域にかけて数多くの施工を手掛けてまいりました。
第1種・第2種電気工事士、電気主任技術者の資格を取得しており、幅広いご依頼に対して高品質な施工を行うことが可能です。
特に店舗改修工事が得意ですが、それ以外の多彩な施工もお任せください。
各種電気設備工事をお求めの際には、ぜひ弊社までご相談ください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

彩電気では業務拡大を見据え、現場スタッフの募集を行っています。
経験を問わない採用方針を取っていますが、経験者の方や電気工事士・電気主任技術者などの資格を取得されている方はより好待遇でお迎えいたします。
特別講習の受講や国家資格の取得を支援しており、ステップアップを目指していくこともできる環境です。
意欲を持って働いていきたい方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする