こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、九州地方全域を施工エリアとして、電気設備工事のご依頼を数多く承っている彩電気株式会社です!
照明設備の1種であり、近年広く導入が進められているLED照明について、皆様はその特徴をご存じでしょうか。
今回は照明設備工事による導入が可能なLED照明のメリットについて、具体的にご紹介いたします。

LED照明とは

蛍光灯
LED照明とは、半導体を用いた照明設備の名称です。
発光ダイオードとも呼ばれており、発光する物質と電極部分を樹脂でカバーした構造の照明となっています。
電圧が加えられることによってダイオードは光を放ち、赤、黄色、緑、青、白、ピンクとさまざまな色に発光させることが可能です。
1996年に使用され始めてから徐々に普及していき、2007年頃を契機に一般で広く使用されるようになりました。
現在ではコンビニの照明などもLEDへの置き換えが進んでおり、街中などで目にする機会も大きく増えています。
クリスマスなどのイルミネーションもLEDによって賄われることが多くなったため、私たちの日常生活において、親しみ深い存在となっています。

LED照明のメリット

照明設備工事によって従来の照明設備から交換することができるLED照明は、費用面において大きなメリットを得られるのが特徴です。
白熱電球の年間の電気代が2,500円ほどなのに比べて、LED照明はおよそ300円と、その差額は大きなものとなっています。
更に白熱電球は1,000時間ほどで寿命を迎えてしまうのに比べて、LED照明は40,000時間にも及び、その光を保ち続けるとされています。
ランニングコストと交換の手間を減らせるという点において、LEDは非常に優れた照明設備だといえるでしょう。

彩電気へご相談ください!

真面目そうな作業員
彩電気は電気設備工事の専門業者として、福岡県に事務所を構え、宮崎県など九州を中心としたエリアで数多くの施工を手掛けてまいりました。
第1種・第2種電気工事士、電気主任技術者と電気設備工事に役立つ資格を取得しており、高品質な施工の実施をお約束いたします。
さまざまな工事に柔軟に対応いたしますので、各種施工をお考えの際には彩電気へお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

彩電気では現在、電気設備工事に携わってくださる方を募集しています。
初心者の方でもチャレンジしていただくことができ、充実の指導体制の下で一流の技術を身につけていけるのが特徴です。
また経験者の方については、実績やお持ちの資格に応じて相応の優遇をご用意いたします。
働きやすい環境が整った職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする