電気工事士を目指す方にとって業界の動向は気になりますよね。
そこで今回は、プロの目線から見た電気工事士の将来性について執筆いたします。

どうなる?電気工事士の将来性

電気工事現場

結論からいえば、安定した需要が見込める職種です。

その最大の理由は、今や電気は私たちの生活に欠かせない重要なインフラ設備だからです。
インターネット業界をはじめとする産業の発達にともなうエネルギー需要の増加や、電気自動車普及に向けた充電施設の拡大などは、電気工事抜きには実現不可能なものばかりです。

また震災大国である日本では、被災地の復興のための電気工事も必要不可欠です。
人の暮らしが続く限り設備の新設や改修・補修が求められるため、電気工事士は今後もなくならない職種であるといえます。

現場スタッフを求人中!

福岡県福岡市の彩電気株式会社では、そんな電気工事士として活躍してくださる方を大募集しております!
経験を問わず歓迎いたしますが、施工経験者や電気工事士・電気主任技術者の資格保有者は給与面で優遇いたします。

「将来を見据えて安定した仕事に就きたい」とお考えの方は、ぜひ『採用情報ページ』をご覧のうえご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。