こんにちは!
福岡県福岡市に拠点を置き、九州全域で各種電気設備工事に携わっている彩電気株式会社です。
ご希望であれば、日本全国お伺いいたします。
今回は、弊社が行う電気工事のひとつである、電気通信工事・弱電工事について解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

電気通信工事・弱電工事とは?

電気工事
電気通信工事・弱電工事とは、ネットワークの環境構築やLAN配線の設置など情報や通信の信号を送る配線工事のことです。
電気通信工事・弱電工事は、私たちの日常生活に非常に密接に関係しており、インターホン設備・放送設備・防犯設備など幅広く役に立っています。
弊社は、一般家庭にとどまらずビジネスフォン工事などオフィスにある電気配線工事にも携わっています。

強電工事との違いは何?

一般電気工事ともいわれる強電工事ですが、弱電工事と異なる点が2つあります。
1つ目は、エレベーターや空調など電圧48V以上の設備を取り扱います。
建物設備を稼働させるため、高圧電線や変電工事など大型工事を行うのです。
2つ目は、第一種・第二種電気工事士、電気主任技術者など各種電気工事に関する資格が必要なことです。
非常に難易度の高い工事であることが分かりますが、弱電気工事は48V未満の電圧が対象だからといって、工事内容が容易というわけではありません。
正常に機能させるために、複雑な配線工事を行うため正確さを求められます。

電気通信工事・弱電工事の役割

電気通信工事・弱電工事は、一般家庭やオフィスなど私たちが利用しているパソコンや電話など身近な通信設備を支えています。
私たちの暮らしに密接に関わっているため、電気設備に不具合が起きると連絡手段が途絶えたり、通勤で乗車したりできません。
電気工事とは重要な役割を果たしており、さまざまな場所で活躍しているのです。

電気通信工事・弱電工事のご依頼は弊社へ

お問い合わせ
彩電気株式会社では、電気通信工事・弱電工事を既存、新設、増設の建物内の工事から、ビジネスフォン工事など幅広くお客様のご要望に対応しております。
お客様の笑顔のために、ご満足いただける電気工事の施工を行います。
電気通信工事・弱電工事のご依頼をお考えの方は、ぜひ彩電気株式会社にお問い合わせくださいませ。

彩電気株式会社はスタッフ募集中

彩電気株式会社では電気工事業者の一員となり、電気工事士として一緒に働けるスタッフを求人募集しております。
経験のある方は給与面で優遇いたしますし、未経験の方は一から先輩社員がサポートさせていただきますのでご安心ください。
ご興味を持たれた方はぜひご応募いただけますと幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。