こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、電気設備工事や空調工事を手がける彩電気株式会社です!
「電気工事士として意識すべきことって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「一流の電気工事士が大切にしていること」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

手順を守りつつ丁寧に取り組むこと


電気工事において重要なことは、手順を守ることです。
作業の手順を飛ばしてしまうと、電気設備が正しく作動しません。
そのため、手順に沿って丁寧に取り組むことを意識しております。
そうすることで、より安全かつ迅速に作業が進むというメリットもあります。

常に安全な作業を意識すること

電気工事には一定の危険性があり、ベテランでも怪我をするケースがあります。
具体的なリスクとしては、高所からの落下リスクや感電のリスクが挙げられます。
重要なことは、毎回の施工において安全な作業を意識することです。
継続的にキャリアを重ねていくためにも、安全に作業することは最優先事項と言えるでしょう。

協調性を持って日々の作業を行うこと

電気工事は、基本的にチームで取り組みます。
現場スタッフ同士で団結しなければ、大規模な電気工事を効率的に進めることはできません。
そのため、常に協調性を持って作業に取り組むことが大切と考えております。
常日頃から、スタッフ同士の信頼関係を育むことに重点を置いて業務を行っています。

電気工事や空調工事のことなら彩電気株式会社へ!

福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、電気工事をメイン業務としております。
照明設備やコンセント設備にかかわる工事のほか、電気通信工事なども手がけております。
どのような現場でも柔軟に対応し、適切に施工を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では空調工事・エアコン工事にも対応おりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事や空調工事を得意とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、電気設備工事一式に携わる現場スタッフを募集中です。
幅広いスキルを必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方には道具の使い方から丁寧に教育いたしますので、奮ってご応募ください。
経験者の方につきましては、別途優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も広く募っております。
電気工事の分野でお互いに成長できる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403