こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、電気設備工事や空調工事を手がける彩電気株式会社です!
「電気工事の仕事がしたいけど、長くやっていける自信がない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として長く働き続けるコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

一つひとつの作業を丁寧におぼえること


電気工事士としておぼえることは多くあります。
ただ、知識や技術の習得が中途半端になると、段階的な成長が難しいです。
作業におけるミスも多くなってしまうため、一つひとつのことを丁寧におぼえるよう意識しましょう。
わからないことは先輩や上司に積極的に聞くなどして、不明点をそのままにしないことが大切です。

リスクへの意識を持ち続けること

電気工事では電気工作物を扱うため、感電のリスクがあります。
一つのミスが一大事につながる可能性もあるため、重要なのはリスクへの意識を持つことです。
危険を伴う仕事であることを認識し、安全な姿勢で取り組むように心がけましょう。

不調がある状態で作業をしないこと

電気工事では現場で各作業に取り組むため、体力仕事という側面があります。
もし不調を抱えたまま作業を続けると、より大きな問題に発展する可能性もあります。
そのため、業務中に不調を感じたら作業を中断するなど、冷静な対応に努めましょう。

電気工事や空調工事のことなら彩電気株式会社へ!

福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで電気工事を手がけております。
照明設備やコンセント設備に関連する工事のほか、電気通信工事や弱電工事も手がけております。
どのような現場においても高品質な施工を実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では空調工事・エアコン工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事や空調工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、電気設備工事一式に携わる現場スタッフを募集しております。
専門性を必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方には道具の使い方からご指導いたしますので、奮ってご応募ください。
すでに経験のある方につきましては、給与面で優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も積極的に募集しております。
電気工事の分野でともに力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする