こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、電気設備工事や空調工事を手がける彩電気株式会社です!
「電気工事士ってどんな資格なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!電気工事士の資格」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士とは?

]
電気工事士は、電気工事における実務に関連する資格です。
国家資格の一種であり、有資格者は一定範囲の電気工事に携わることができます。
また、電気工事士には第二種と第一種があり、それぞれ資格の効力が異なります。
そこで、より具体的に特徴を見ていきましょう。

第二種電気工事士を取得すると?
第二種電気工事士の有資格者になると、600V以下で受電する設備の工事ができるようになります。
600V以下という制限があるため、現場についても一般住宅や事業所のような小規模の建物に限定されます。

第一種電気工事士を取得すると?
第一種電気工事士の有資格者になると、第二種の範囲に加えて、最大電力500kW未満の建物における工事に従事できます。
したがって、ビルや工場などの大きな建物においても作業ができるようになるのです。

受験資格はなし!積極的にチャレンジしよう!
第二種・第一種電気工事士はいずれも国家資格ですが、受験資格は特にありません。
基本的に誰でもチャレンジできるため、電気工事の世界で活躍したい方は積極的に取得を目指していきましょう。

電気工事や空調工事のことなら彩電気株式会社へ!

福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、電気工事を積極的に請け負っております。
照明設備・コンセント設備工事のほか、電気通信工事や弱電工事も手がけております。
電気に関連する幅広いニーズにお応えいたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では空調工事・エアコン工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事や空調工事を担当する弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、電気設備工事一式に携わっていただける方を積極採用中です。
知識と技術を必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方には仕事の進め方から丁寧にご指導いたしますので、奮ってご応募ください。
経験者の方につきましては、給与面できちんと優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
電気工事の分野でお互いに成長できるパートナーを希望しておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする