こんにちは!
福岡市を拠点に電気設備工事一式を承っております、彩電気株式会社です。
平成21年に創業して以来、戸建て住宅をはじめとし大手コンビニチェーンやマンション・ビルといった建物全般の電気工事を、幅広く手掛けてまいりました。
今回は未経験から一流の電気工事士を目指したいという方に向けて、電気工事士としての心構えについてお話しします。
この心構えをしっかりと押さえておけば転職後に役立つこともあるかと思いますので、ぜひ参考までにご覧ください。

どんなに細かいことでも確認を怠らない!


電気工事士の仕事というのは、何から何まで細かい作業が非常に多い仕事となっております。
例えば回路の工事にしてもさまざまな条件を踏まえた上で行わなければなりませんし、定期点検においてもこんなにたくさんの項目を確認するのか!と初めのうちは驚かれることでしょう。
しかし電気にまつわる仕事は、少しでもミスがあれば大事故につながる可能性があるので、確認事項が多いのは当然のことです。
誰もいないところで事故が起きるのであればまだしも、たくさんの人がいるオフィスビルや商業施設などで事故があると大惨事になります。
そのためどんなに細かいことでも決して確認を怠らないということを、ぜひ心掛けてください。

険しい道のりでも簡単に諦めない!

一流の電気工事士を目指すのであれば国家資格の取得はもちろんのこと、どのような設備のことにも対応できるようにならなければなりません。
それは決して簡単なことではなく、時間も忍耐も必要です。
転職してすぐの頃は覚えることがたくさんあって頭がパンクしてしまい、心が折れそうになることもあるかと思います。
しかし、最初から全ての業務を完璧にこなせるような人はいません。
ですので長い目で先を見据えて、険しい道のりでもコツコツと続けて簡単に諦めないということを、意識していただけますと幸いです。

彩電気であなたも一流の電気工事士に!


一流の電気工事士になるための心構えについてお話ししましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験からいずれは一流の電気工事士を目指したいという方は、国家資格取得支援制度などバックアップ体制が万全な弊社で、知識と技術を磨いてみませんか?
強制参加の会社行事などもなく、プライベートを大切にしながらのびのびと働いていただけますよ。
少しでも興味がございましたら、奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。