こんにちは!
福岡市を拠点に電気設備工事一式を承っております、彩電気株式会社です。
平成21年に創業して以来、戸建て住宅をはじめとし大手コンビニチェーンやマンション・ビルといった建物全般の電気工事を、幅広く手掛けてまいりました。
今回は弊社が請け負う電気工事の中から、一般照明と屋内電気設備工事について少しご紹介します。
一体どのような施工を行っているのか参考までにご紹介いたしますので、電気工事士として働いてみたい方がいらっしゃいましたらぜひ最後までご覧ください。

一般照明の施工について

まず一般照明の施工についてですが、一般的な照明なら業者に頼まなくても自分たちで電球を変えたりできるのでは?と感じる方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
ここでいう一般照明の範囲は幅広く、オフィスなどの照明をはじめとし体育館の照明、店舗などの間接照明なども含まれてきます。
体育館の照明となると業者に頼まなければまず交換は難しいでしょうし、間接照明となると知識も必要ですよね。
また電球からLEDに変更をしたいという場合にも専門的な工事が必要となります。
そのため一般照明と一口に言っても、ありとあらゆる照明の施工を行うことになるでしょう。

屋内電気設備の施工について

では続いて屋内電気設備に関してですが、こちらについてもさまざまな設備があります。
例えば各部屋に電気を運ぶ分電盤などもそうですし、電話回線やネット回線の設備なども該当します。
屋内電気設備の施工では新設工事を請け負うこともあれば、定期メンテナンスのご依頼、故障時の対応なども行います。
点検では細かい部分まで確認しなければならないので面倒に感じることもあるかもしれませんが、正常に動かないと最悪の場合人命に関わることもあるので、決して手抜きは許されません。

電気工事士として弊社で活躍しませんか?

一般照明と屋内電気設備工事について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では現在電気工事士としてさまざまな電気工事に携わってくださるスタッフの方を募集しております。
経験は問いませんので一から電気工事士を目指してみたいという方や、もっと多彩な業務に携わって経験を積みたい方など、ぜひお気軽にご応募ください。
いずれは電気設備の計画や設計を担当できるようになるまで、しっかりとバックアップいたします!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする