こんにちは!
福岡市を拠点に電気設備工事一式を承っております、彩電気株式会社です。
平成21年に創業して以来、戸建て住宅をはじめとし大手コンビニチェーンやマンション・ビルといった建物全般の電気工事を、幅広く手掛けてまいりました。
さて今回は、数ある電気工事の中から屋外電気設備工事についてご紹介いたします。
屋外電気設備がそもそもどのような設備なのかという基礎的な部分からご紹介いたしますので、電気工事のことをもっと知りたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考までにご覧ください。

屋外電気設備とは?

電気設備は空調や分電盤のように屋内にあるものもあれば、屋外に存在しているものもあります。
例えば街灯や信号設備、道路照明など、屋外電気設備は普段何気なく目にしているものばかりです。
その他に電柱からご自宅までの引き込み線なども屋外の設備になります。

屋外電気設備工事で行うこと

では屋外電気設備工事では一体どのようなことを行うのかというと、まずは新しく設備を設置する新設工事、その他に故障時の修繕や定期的なメンテナンス作業、設備の取り換え作業などがあります。
屋内の設備と比較すると外で雨風の影響を直接受けているということもあって、劣化しやすいです。
また例えばの話ですが、道路照明が正常に点灯しないということになると事故を起こす可能性もあるので、屋外電気設備に何か問題が生じた際は、迅速な対応が求められます。

屋外電気設備工事の注意点

最後に屋外電気設備工事の注意点についてですが、基本的に外での作業になるということもあって、交通量の多いところでは事故に巻き込まれないように注意が必要ですし、高所作業の際は転落にも気を付けなければなりません。
車の音などが気になるかもしれませんが、集中力を途切れさせずに作業する必要があります。

屋外・屋内どちらの電気工事も経験可能!

今回は数ある電気工事の中から屋外電気設備工事についてご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
ただいま弊社では新たにスタッフを募集しております。
弊社では今回ご紹介した屋外電気設備だけでなく、屋内の電気設備工事も承っております。
そのため屋外・屋内どちらの電気工事も経験し、いずれは一流の電気工事士を目指したいという方にもぴったりの環境です。
未経験の方でもまずは簡単な作業からお任せし、徐々に技術力を伸ばしていけるようにしっかりと指導いたしますので、ぜひお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする