こんにちは!
福岡市を拠点に電気設備工事一式を承っております、彩電気株式会社です。
平成21年に創業して以来、戸建て住宅をはじめとし大手コンビニチェーンやマンション・ビルといった建物全般の電気工事を、幅広く手掛けてまいりました。
今回は電気工事に興味をお持ちの方に向けて、中央監視設備施工の注意点をお伝えいたします。
そもそも中央監視設備が何なのか?という点も併せてお伝えいたしますので、将来、電気工事士として働いてみたい!とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

中央監視設備って何?

中央監視設備とは建物のあらゆることを管理している設備のことを指し、中央監視システムと呼んだり、中央監視装置と呼んだりもします。
具体的にどのような設備かというと、火災時や緊急時に防火扉を稼働させたり、建物全体の電力使用量を管理したり、異常を知らせたりする警報装置などといったものがあります。
中央監視設備があることで大きな建物でも隅々まで管理ができるので、ビルや商業施設などではよく利用されていて定期的にメンテナンスも必要です。

中央監視設備施工の注意点

ではここからは中央監視設備施工の注意点をお伝えいたします。
まず一つ目は、施工にあたる際はどのように細かいことでも何一つ気を抜かずに確認するということです。
そして万が一、設備が正常に動かなかった場合どのようなリスクがあるのかということも理解しておかなくてはなりません。
中央監視設備は防火扉のように人命を守る働きをするものもあるので、手を抜くことが、人々の命を危険に晒すことに直結します。
このような点をしっかり理解した上で責任を持って、施工に臨みます。

電気工事士募集中!経験一切問いません

中央監視設備施工でどのようなことに注意しているのかお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このような中央監視設備施工だけでなく、弊社では新築電気工事や照明設備工事など、さまざまな電気工事を承っております。
そんな弊社で電気工事士としての腕を磨きたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に働いてみませんか?
経験は一切不問、現在国家資格をお持ちでない方も、入社後に取得できるようにキャリアアップを全力でサポートいたします!
もちろん経験者の方はスタート時の収入も優遇します。
皆様と一緒に働ける日を心待ちにしておりますので、奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする