こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
電気工事はいろいろな場所で工事を行いますが、その中の一つが工場です。
今回は求職活動中の方へ、工場内電気工事についてご紹介いたします。

高圧変電工事

工場では多様な機械が稼働しています。
この機械の動力として電気を使用しており、工場では大量の電力を消費するでしょう。
そのため、工場では高圧受電設備を使用し、高圧で受電した電気を工場で使用しやすい電圧へと変電して使用しています。
この高圧受電設備に関する工事が高圧変電工事です。

建物と共通する電気工事も

このほかにも、工場では多種多様な電気工事が行われています。
その中でも、照明工事や空調設備工事などは、工場だけではなく建物などにも行われるでしょう。
工場での各種工事について簡単にご説明します。

照明工事

工場内でも作業を行うために照明設備が必要です。
広い工場だとその分照明の数も必要となります。
また、水銀灯からLEDへの取り換え工事なども考えられるでしょう。

空調設備

さまざまな機械が稼働している工場内では、空調設備を設置する必要もあるでしょう。
また、空調設備を設置する際は機械だけではなく、工場で働く人にも配慮を行う必要があります。

どんな人が向いている?

工場によっては日夜連続して稼働しているところもあるでしょう。
電気工事を行うために、機械を止められないこともあります。
従って、工場内で電気工事を行う際は、その場に応じた配慮が必要となります。
限られたスペースで作業をするので、工場内電気工事ならではの難しさを感じることもあるでしょう。
工場内電気工事はこうした、「条件に合わせた仕事をするのが好き」な方に向いているお仕事であるといえます。

電気工事士を求人募集しています

弊社では、電気工事士として一緒に働いてくださる方を求人募集中です。
ご応募の際は、普通免許をお持ちであれば未経験からでもご応募可能です。
電気工事士は仕事内容が幅広く、資格を取得し知識を身につけるとさまざまな場面で活躍することができます。
「電気工事をやってみたい」
「長く使える技術を身につけたい」
とお思いの方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする