こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
どんな業界にも、一流として活躍している方がいます。
また、未経験の方の中にも「一流の電気工事士として活躍したい!」と思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、一流の電気工事士ってどうしたらなれる?についてお話しいたします。

仕事を楽しむ


一流の電気工事士を目指すためには、仕事を楽しんで行うことが大切です。
自分が苦手な仕事で一流を目指すのは、とても大変ですよね。
特に電気工事は道具や仕事の流れなど、覚えることがたくさんあります。
「覚えるのがツライ……」「作業がよくわからないけど、聞きにくい」という状態だと、仕事を続けるのがツライ状態となってしまうでしょう。
しかし、どんなお仕事にもやりがいや魅力があります。
電気工事だと、自分が携わった工事で無事に電気が通るのを確認する瞬間などが、やりがいにつながる方もいらっしゃいます。
仕事のいいところや、面白いところを見つけ、楽しむことが一流の電気工事士になる第一歩となるでしょう。

向上心を持つ

一流として第一線で活躍するためには向上心を持つことが非常に重要です。
電気工事は需要もたくさんあり、なくなることのない職業だといわれています。
しかし、技術の進歩とともに必要となる作業も、新しいものへ変わっていく可能性があります。
そうした場合、新しい技術を学ぶ必要が出てくるでしょう。
電気工事士として一流を目指すなら、どんな工事にも対応できるように、最新の情報や技術をどんどん取り入れ、向上心を持って仕事に取組みましょう。

チームワークを大切にする

一流の電気工事士と聞くと、一人でバリバリ仕事をする姿を想像する方もいらっしゃるでしょう。
しかし、現場では別の職人の方と仕事をすることもあります。
一流の電気工事士になるためには、周辺の状況もきちんと確認し、他の職人の方とも連携を取れる必要があるでしょう。
一流を目指すためには、自分の技術を磨くだけではなく、周辺の方ともコミュニケーションを取るようにしたいですね。

一流の電気工事士を目指しませんか?


弊社では、電気工事の現場で現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しています。
経験を問わず募集しており、未経験の方も大歓迎です。
未経験の方には丁寧に指導いたしますので、ご安心いただけます。
「未経験から電気工事士を目指したい」
「一流の電気工事士になりたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする