こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
夜間に外出すると、街路灯の明かりがついていることで、安心することもあるでしょう。
安全や防犯のために街路灯が設置されています。
しかし、街路灯にも修繕が必要となることがあるでしょう。
今回は、街路灯修繕工事のやりがいについてご紹介いたします。

街路灯修繕工事とは

街路灯修繕工事とは、街路灯のランプ交換などのメンテナンスや、街路灯の修理をする工事のことを指します。
街路灯は管理せずにそのまま放置していると、「明るくなっても点灯したままになってしまう」「夜間になっても点灯しない」など、本来の役割を果たしづらくなることがあるでしょう。

街路灯は夜間の安全性を守るためにも重要

街路灯は道を明るくする役割を担っており、主に下記の効果を期待できます。
・事故を防止する
・交通を円滑にする
・防犯性を高める
・地域の賑わいを演出する
特に夜間は、周辺の見通しが悪くなるため、事故や犯罪が起きやすい環境といえます。
事故や犯罪から地域を守るためにも、街路灯は非常に重要な設備です。

街路灯修繕工事は人の役に立つお仕事

私たちをさまざまな危険から守り、照らしてくれる街路灯も、経年劣化を避けることができません。
街路灯に異常が起きた場合には、早急に修繕する必要があります。
街路灯修繕工事は、周辺地域を守る街路灯を維持するために、とてもやりがいのあるお仕事だといえるでしょう。

電気工事士として活躍しませんか?

弊社では、電気工事の現場で現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しています。
電気は暮らしに密接に関わり、なくてはならないものです。
また、AIやスマホなどの機器にも電気は必要です。
弊社で、この先も活躍し続けることができる電気工事士を目指しませんか?
更に、弊社では資格取得支援も行っております。
「電気工事士を目指したい!」
「長く働ける職種で働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする