こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
弊社では、建物内電気工事も行っております。
求職活動中の方の中には、「建物内電気工事ってどんなことをするの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は弊社で行っている建物内電気工事についてご紹介いたします。
「電気工事に興味がある」という方は、ぜひご覧ください。

建物内電気工事の種類

建物内電気工事にはさまざまな種類があります。
弊社で行っている建物内電気工事について簡単にご紹介いたします。

照明設備工事

弊社ではさまざまな照明設備の設置・改修工事が可能です。
部屋が暗いと建物の中であっても過ごしにくいでしょう。
照明設置工事は室内の照明器具などを設置するための工事です。
照明設備工事は、部屋の中を明るくするためにも必須の工事といえるでしょう。

コンセント設備工事

コンセント設備工事とは、その名前の通りコンセントを設置する工事です。
新築やリフォームの際のコンセントの移設や増設も行います。
コンセントを増設は、資格を持った電気工事士が行う必要があります。

電気通信工事・弱電工事

電気通信工事とは、ネットワーク環境の構築やLAN配線の設置工事のことです。
また、弱電工事とは、インターフォンやテレビ、電話などの各種設備に配線を行う工事を指します。
インターネットを使用するためにも、インターフォンなどを使用するためにも電気工事が必要ということですね。

電気工事士を目指しませんか?

弊社では、電気工事士として働いてくださる方を求人募集しています。
今回ご紹介した各種工事は、どれも建物内で快適に過ごすために必須のものばかりです。電気工事は、こうした人々の生活を支えるとても重要なお仕事であるといえるでしょう。
しかし、「電気工事ってなんだか難しそう」と思われている方もいらっしゃいますよね。
弊社では、未経験の方には道具の使い方から丁寧にお教えいたします。
また、先輩職人と二人一組で作業を行うため、分からないことがあってもすぐに質問できるような環境です。
「電気工事に興味がある」
「電気工事士になりたい!」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする