こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
求職活動中の方の中には、「未経験だけど電気工事士になりたい!」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「未経験でも電気工事士を目指せる?」についてお話しいたします。

電気工事士になるには


電気工事士と聞くと、「経験や資格が必要で、学歴もないといけないのでは?」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
ですが、実際に電気工事士になるには、経験・学歴・年齢・資格は一切不問です。
「やりたい!」というお気持ちがあれば、すぐに電気工事士を目指せます。
しかし、「本当にやる気だけでできるのか不安……」という方もいらっしゃるでしょう。
弊社は、未経験の方へのサポート体制も万全です。
未経験の方には、道具の使い方や仕事の進め方から丁寧にお教えいたします。
また、作業は二人一組で行うので、分からないことがあってもすぐに質問できる環境です。
先輩職人が一から丁寧に指導しますので、ご安心いただけるでしょう。

資格取得を目指そう!

電気工事士として活躍するには、電気工事士の資格が必要です。
入社された際は第2種電気工事士の資格取得を目指しましょう。
第2種電気工事士は実務経験や学歴が必要ありません。
従って、「取得したい!」と思った時に取得を目指せます。
また年齢制限もございませんので、何歳からでも資格取得可能です。
第2種電気工事士の資格を取得すると、建物内の電気工事に携われるようになり、できる作業も増えます。
「未経験から電気工事士を目指したい!」という方は、ぜひ第2種電気工事士の資格取得を考えましょう。

弊社で電気工事士になりませんか?


弊社では、電気工事士として働いてくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要なのは普通免許のみです。
また、弊社は未経験の方を応援する体制が整っております。
第2種電気工事士を目指される場合は、初回のみですが資格取得支援を行います。
更に、電気工事に関する特別講習の受講なども支援しており、「電気工事士としてスキルアップしたい!」という方にも向いている環境です。
「電気工事士を目指したい!」「電気工事士になりたい」とお考えの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。