こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を置き、九州全域で電気工事や電気設備工事を行っております、彩電気株式会社です。
「就職するなら、業績好調で将来も安心して働ける環境で働きたい」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事は業績好調?電気工事の未来についてお話しいたします。

電気工事はなくならない

照明や家電製品、IHコンロなど、私たちの生活の中のいろいろな場面で電気が使用されています。
電気は完全に生活の中に溶け込んでおり、電気のない生活は考えられないほどです。
このように、電気は快適に生活していくためになくてはならないものといえるでしょう。
また、電気はご家庭などの戸建てやマンションなどの住宅だけではなく、工場や公共施設などさまざまな建物・設備に必要です。
電気を扱う電気工事は、今後もなくならないお仕事であるといえるでしょう。

人手不足もあり需要アップ

現在電気工事士として活躍しているベテランの職人も、高齢によりいずれは退職されます。
日本では少子高齢化が進んでおり、それにあわせて電気工事士として働いている方も減少するでしょう。
仕事はなくならないですが人が減ってしまう状態となり、電気工事士としての需要は高まると予想されています。

電気工事士の仕事内容は更に広がる

電気工事の仕事は、今後も更に拡大するでしょう。
それは、IT業界が更に発展していく可能性が高いためです。
パソコンもスマホも電気がないと使用できません。
また、自動車の自動運転化や再利用可能な太陽光発電など、電気を使用する事業は今後も大きく広がっていくと考えられます。

電気工事士の求人募集中です!

弊社では、電気工事士として働いてくださる方を求人募集しています。
普通免許をお持ちであれば、経験・未経験は問いません。
電気工事はこの先の生活を支えて行くためにも、とても重要なお仕事です。
「仕事を通して人々の生活を支えたい」
「一生モノの技術を身につけたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする