こんにちは!彩電気株式会社です!
弊社は、福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事一式を手掛けております。
現在弊社では、今後の事業拡大を見据えて、電気設備工事スタッフの増員に力を入れています。
「電電気工事士に向いていない人ってどんな人?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、「電気工事士に向いていない人の特徴」をテーマに解説していきます。

努力が苦手な人

ヘルメットを持つ作業服の男性
どのような仕事でも同じことがいえますが、努力をして自分のスキルを高める意志がない人は向いていません。
努力量は人によって度合いが違いますし、難しいと感じる人もいらっしゃるでしょう。
しかし、仕事を覚えるうえで、最低限の努力は必要です。
仕事を始めたばかりのときに「自分には向いてないかも」と思うこともあるでしょう。
ですが、努力を重ねるうちに「やっぱり自分に合っているかもしれない」と感じることもあります。
努力することで任せてもらえる仕事も増え、自然とスキルも習得できます。
辛いときこそ少し踏ん張ってみましょう。

仲間と助け合いができない人

電気工事の現場仕事は、一人で作業を行うこともありますが、複数人のチームで仕事をする場面が多々あります。
そのため、仲間とのコミュニケーションが苦手な人は息苦しさを感じてしまうかもしれません。
チーム作業では、困っている仲間がいたら積極的に助け合うことが必要です。
なぜなら、助け合うことで作業がスムーズに進み、ときには怪我のリスクを最小限に抑えることもできるからです。
困っている仲間がいたら声をかけ、チームワークを大切にすることは、自分自身の助けにもなります。
しかし、声をかけるのが苦手な方もいらっしゃるでしょう。
作業環境に馴染んでいくことを目標に少しずつ前進することをおすすめいたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

WORKLIFE
彩電気株式会社では、電気工事士として現場で活躍してくれる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験の方でも、一から丁寧に指導しますので、ご安心ください!
また電気主任技術者の有資格者や電気工事経験者の方は即戦力としてご活躍いただける環境を整えています。
ご興味がある方は、ぜひ採用情報ページからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。