こんにちは!彩電気株式会社です!
弊社は、福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事一式を手掛けております。
ただいま弊社では、今後の事業拡大を見据えて、電気設備工事スタッフの増員に力を入れています。
電気工事業界への就職を考えている方の中には「平均年収ってどのくらいなんだろう?」と、このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、「電気工事業界の平均年収はどれくらい?」についてご紹介します。

平均年収は400万円~500万円

手を横に出している男性
電気工事業界の平均年収は、400万円~500万円といわれています。
しかしこれはあくまで平均年収であり、現場の規模や経験、資格の有無で大きく変わります。
電気工事業界で上を目指せば目指すほどに年収は上がりますので、興味がある方はチェレンジしてみるといいでしょう。

見習いの年収はいくら?

ざっくりとした平均年収は先述の通りです。
では、見習い期間中の年収はどのくらいか気になりますよね。
一般的な見習いの場合は、250万円~350万円前後といわれています。
一人前になるまでは、少し低いと感じる方もいるかもしれませんが、電気工事業界は現在人手不足の影響により年収は上昇傾向にあります。
これからスタートを切っても遅いことはありませんよ。

一般社員の年収はいくら?

では、実際に一般社員になったときの年収はどのくらいでしょうか?
およそ300万円~500万円前後といわれています。
一般社員となると、見習いの頃とは違い知識やスキルが身についていますから、その分給料は上がりますよね。
会社によっては資格を取得すると年収が上がるケースもあります。
積極的に資格取得に励み、年収を上げる努力をするのもおすすめですよ!

【求人】新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
彩電気株式会社では、電気工事士として活躍してくれる新規スタッフを募集しております。
未経験の方でも、一から丁寧に指導していますので安心してください。
弊社は「キャリアアップしたい!」という、やる気を評価いたします!
また電気主任技術者の有資格者や電気工事経験者は大歓迎ですので、ぜひ一緒に電気工事業会を盛り上げていただければと思います。
ご興味をお持ちの方は採用情報ページから、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。