こんにちは!彩電気株式会社です!
弊社は、福岡県福岡市に拠点を置き、電気工事一式を手掛けております。
ただいま弊社では、今後の事業拡大を見据えて、電気設備工事スタッフの増員に力を入れています。
「電気設備工事で大変なことってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「電気設備工事で大変なこと」をテーマに解説していきます。

体力が必要なこと

ガッツポーズをする作業服の男性
電気設備工事は、デスクワークと違い現場に出向いて作業をします。
屋外での作業が基本となるため、夏は暑く冬は寒い環境の中で働く場面が多くあります。
はじめのうちは、作業に使用する道具や資材を運ぶだけでも大変だと思うかもしれません。
しかし、1カ月・2カ月と経つにつれて体は慣れてきますので、体力に自信がない方でも電気設備工事の現場で活躍できるでしょう。

覚える内容が多いこと

電気設備工事では、図面や工具の種類も覚えなければいけません。
そのため、はじめのうちは大変さを感じることも多いかと思います。
しかし、作業内容を覚えることは自分自身を守ることにつながります。
なぜなら、分からないまま作業を進めてしまうと、工具が正しく扱えずに怪我のリスクが上がりますよね。
図面が読めないことで違う作業をしてしまう可能性もあるでしょう。
正しく作業内容を覚えることは、これらの失敗をあらかじめ減らすことにもつながります。
どのような仕事でもいえることですが、最初は覚えることが大変ですよね。
ですが、大変な時期を乗り越えると、その先には楽しいこともありますので頑張ってみましょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
彩電気株式会社では、ともに電気工事士として活躍してくれるスタッフを募集しております。
未経験の方でも、一から丁寧に指導していますので心配ありません。
技術を身につけて、スキルを磨いていただければ、給与面での優遇もございます。
また電気主任技術者の有資格者や電気工事経験者の方は大歓迎です。
ご興味がある方は、ぜひご応募までご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする