こんにちは!福岡県福岡市早良区に本拠地を構え、九州地方を主な活動範囲に設定し、電気設備工事一式の専門家として数多くの施工を行っている彩電気株式会社です!
電気設備工事にはさまざまな施工の種類がありますが、その中でも多くの需要があるものとして挙げられるのが配線に関する施工です。
電気設備工事で行われる配線の整備には、どのような施工例があるのでしょうか。
今回は電気設備工事によって配線を整える方法の概要と、そのメリットについてご紹介いたします。

コンセントの位置を調節

電気工具一式
電気設備工事では、壁内に埋め込まれた配線を整える施工を行うことが可能です。
壁内の配線工事と聞くと壁に穴を開けなければならないような印象を持たれるかもしれませんが、実際には通線ワイヤーというものを使うことで壁を傷つけずに施工を行えます。
もちろん現場の環境や建物の形状によって施工内容は変わってきますが、壁に傷をつけたくないという場合でもご相談いただければ幸いです。
電気工事によって配線を整えれば、コンセントの位置を自由に調節できるようになります。
使いたい電化製品の数に対してコンセントの口が足りていない場合でも、必要に応じてコンセントの増設などを行えるでしょう。

室内の整理

コンセントが不足している場合、マルチタップや延長コードなどを用いるのが一般的な対処法ではないかと思います。
延長コードなどの機器は安価に販売されているため、コンセントの問題に対する手軽な対処法として重宝するのは事実です。
しかし延長コードを設置しすぎると、屋内が複数のコードによって散らかった印象になってしまいがちです。
また、ホコリなどの蓄積によって漏電や火災を招いてしまうリスクもあります。
ぜひ電気設備工事による室内の整理を検討されてみてはいかがでしょうか。

彩電気へご相談ください!

タブレットもつ作業員
九州を中心に活動する施工業者である彩電気では、これまでに数多くの電気設備工事を手掛けてまいりました。
弊社には、第1種・第2種電気工事士、電気主任技術者などの資格を所有したスタッフが在籍しています。
そのため、お客様の多彩なご依頼に柔軟に対応していくことが可能です。
各種電気設備工事をお求めの際には、ぜひ彩電気へお気軽にご相談ください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

彩電気では現在、電気設備工事に携わってくださる方を新たに募集しています。
経験者の方を優先的に採用しておりますが、初心者の方からのご応募も大歓迎です。
充実の給与や福利厚生を整え、特別講習の受講や国家資格の取得を支援しておりますので、安定した環境で一流の技術者を目指していただくことが可能です。
ぜひ彩電気で、やりがいのある仕事に挑戦していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする