こんにちは!福岡県福岡市早良区に拠点を構える電気設備工事業者として、九州地方一帯にて、手広く電気設備工事一式を行っている彩電気株式会社です!
この記事をご覧の方は、現在電気設備工事の依頼をご検討されているのではないでしょうか。
電気設備工事の依頼先を探す際にはさまざまな要素に気を配る必要があります。
その中でも特に重要なのがアフターケアの充実です。
今回は電気設備工事の依頼時にアフターケアを確かめるべき理由について、ご紹介いたします。

アフターケアの重要性

スカーフした女性が案内
電気設備工事にはさまざまな種類の施工があり、重要なインフラである電気の使用に関するものから居住性を高めるものまで幅広い施工が存在しています。
いずれの施工も高度かつ専門性の高い技術が求められる施工ばかりであり、緻密な作業を行わなければなりません。
施工内容によっては第1種・第2種電気工事士や電気主任技術者の有資格者による施工が必要なケースも多く、技術的なハードルが高い業務である点が特徴です。
生活や仕事と密接に関連する施工が多いことから、もし施工後に何かしらの不備や不具合が生じた場合には、速やかな対処が求められます。
そこで重要になるのが、施工業者のアフターケア体制です。

トラブルへの対処

もしトラブルが起きた際、もともと施工を依頼していた業者のアフターフォローが不十分で、対応までに日程が空いてしまうと、さまざまな点において支障が生じてしまいます。
他の業者に対処を依頼しようとすると施工内容や現場の状態の把握に時間がかかるうえに、必要な資格を取得している業者の都合がつかないというケースも出てくるでしょう。
施工を依頼した業者がアフターフォロー体制を充実させていれば、安心して速やかな対応を受けることができるはずです。

彩電気へご相談ください!

スーツ女性が案内
彩電気は福岡県の電気設備工事業者として、これまでに多数の施工を承ってまいりました。
高度な施工技術と柔軟な対応力に定評があり、多くのお客様よりご好評をいただいてきました。
各種電気設備工事をお求めの際には、ぜひ彩電気にご相談ください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

彩電気では現在、一緒に働いてくださる新たなスタッフを募集しています。
経験の有無を問わない採用を行っていますが、電気工事士・電気主任技術者などの有資格者は給与面で優遇いたします。
初心者の方については充実の指導をご用意しており、給与や福利構成も整っている働きやすい職場です。
ぜひ弊社で一流の技術者を目指して働いていきませんか?
まずは採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする