こんにちは!福岡市早良区で電気設備工事業を営んでいる彩電気株式会社です。
弊社はさまざまな建物における照明や電気機器の新設・増設、修繕、改修工事などを手掛けております。
その中でも照明設備工事は、どんな建物でも必要な照明を取り扱うため、電気工事でも施工にあたる機会が非常に多い工事です。
そんな照明設備工事にはどのような人が向いているのか、今回の記事で詳しく解説していきますので、電気工事士を目指す方はぜひ参考にしてみてください。

意欲的な姿勢がある

キーボード入力する作業員
照明設備工事は建物の電灯、防犯灯、誘導灯などといったさまざまな照明の設置や改修などを担う工事です。
また近年ではLED化工事や、新機器の設置工事のニーズも急上昇しており、それに伴い電気工事士に求められる知識の幅は常に広がり続けています。
そのため、照明設備工事に従事する人は、常に新しい知識や技術の習得に積極的でなければなりません。
意欲的な姿勢でたくさんの工事を経験し、照明設備工事に必要な技術を身につけていきましょう。

細かい作業が得意

照明設備工事では、ただ照明設備を設置するだけでなく、建物の造りや他の設備との兼ね合いを考慮しながら丁寧に施工を行うことが求められます。
このようにきめ細やかな作業やサービスを効率的にこなしていかなければならないので、電気工事の中でも難易度は高めです。
また安全面からみても感電や漏電を避ける配慮が必要なため、やはり細かい作業が好きな人、細かい作業に慣れている人の方が向いているといえるでしょう。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

作業服上に履歴書
弊社は業務拡大につき、電気工事士や電気主任技術者として活躍してくださるスタッフの求人募集を行っております。
経験・未経験は問いませんが、経験者であればすぐに多くの現場で活躍することができるでしょう。
また未経験の場合でも、国家資格の取得サポートや技術指導を行いながら時間をかけてステップアップしていけます。
電気設備工事の仕事に意欲的な方は、ぜひ彩電気へご応募ください。

彩電気へご相談ください!

彩電気は、福岡県を中心に九州全域から、福岡県外の多くの地域からのご依頼も承っており、電気設備工事に関する技術力の高さについては全国各地のお客様からのお墨つきです。
ニーズの高い照明設備工事においても、幅広い知識や応用力を生かしながら施工いたしますので、どのような建物にも対応できます。
照明設備などの電気設備工事をご検討の方は、ぜひ、実績のある彩電気へお任せください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする