こんにちは!福岡市の電気設備工事業者、彩電気株式会社です。
弊社は店舗やビル、施設、オフィス、住宅などさまざまシーンで必要な電気設備の工事を手掛けております。
そのような弊社も主力とする店舗における電気設備工事は、店舗改修工事の際にも役立てられています。
そこで店舗改修時の電気設備工事の活躍シーンについてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

商用電気設備電源の設置

街中インフラ
店舗で使用される商用電気設備は業務用器械が多く、家庭で使用される電気機器よりも多大な電力を消費します。
そのため、このような商用電気設備の使用には100V(家庭用電気設備の電源向け)ではなく、200Vの電源が必要となるでしょう。
店舗改修工事で行われる電気設備工事では、新しい電気設備の設置のためにこの商用電源とコンセントを新たに設置したり、ブレーカーや配電盤の取り替えを行ったりする作業が行われます。
特に飲食店では、大型冷蔵庫や製氷器などの業務用機器の使用のために、必ず商用電源が必要となるので需要の高い工事といえます。

空調設備の設置

空調設備というと換気扇やエアコンなどをイメージする方も多いかもしれません。
しかし、店舗で使用される空調設備には他にも配管、ダクト、排煙設備、業務・産業用除湿機、大型空気清浄機など多くの設備があります。
これは湿度や温度の調整をはじめ、店内の空気をきれいにし、入店するお客様がいつでも快適に過ごせる環境を維持するのが目的です。
また、電気設備工事で行われる空調設備工事では、空調設備を家庭用設備から業務用・産業用のものに取り換えたり、新たに店舗向けの換気装置を設置したりするための作業を行います。
なお、新設備が既存の電圧と合わないといった場合には、電源とブレーカーの新設も行う必要があるでしょう。

彩電気へご相談ください!

電球のキューブをつかむ
弊社は、電気設備工事を通して社会や電気工事業界の発展に貢献できるよう日々努力を重ねております。
住宅はもちろん、店舗や産業向けの電気設備工事にも精通しており、実に幅広い工事に対応可能です。
九州全域にて店舗や住宅などの電気設備工事をお考えの方は、ぜひとも彩電気へご相談ください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

弊社では電気工事士、電気主任技術者を目指す新規スタッフを募集しております。
初心者の方でも資格取得を目指して勉強していける環境をご用意していますので、どうぞご安心ください。
また、資格は持っているけどブランクがあるという方や、より多くの経験を積みたいという方も大歓迎です。
電気設備工事にチャレンジしたい方は、ぜひ彩電気の求人にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする