こんにちは!福岡市早良区に本社を置き、電気設備工事を手掛けている彩電気株式会社です。
電気設備工事は、建物で電気を安定的に使用するために欠かせない工事です。
電気設備工事の仕事内容について、難しいのでは?と思われる方も多いでしょう。
そこで今回は、実際の現場の作業員達の声をもとに、電気設備工事の難しさや仕事をするうえでのポイントについてご紹介してまいります。
電気工事の仕事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

専門的なスキルが必要

虫眼鏡かざす人
電気設備工事では、まず建物内に電力を引き込み、動力設備、受変電設備、防犯設備、照明設備、コンセントなど多くの電気エネルギー変換設備や、電気設備の工事を行います。
これらの施工にあたるには、電気に関する知識をはじめ各設備に関する専門的な知識や取り扱い方を熟知しておかなければなりません。
こうした知識があることを証明するために、一定の実務経験や国家資格の取得も必要だといえます。
従って、専門スキルが求められることは間違いありません。

学ぶ姿勢があれば順応できる

電気設備工事では、多くの知識を学ばなければなりませんが、もちろん全てのスキルをすぐに身につける必要はありません。
多くの電気工事士達は資格取得までに、現場経験を通して少しずつ段階を踏みつつスキルを自分のものにしていきます。
もちろん、ただ現場経験を重ねるだけでなく、常に新しい技術を学ぶという積極的な姿勢も必要です。
普段から先輩技術者の仕事をみて真似したり、指導されたことや注意を受けたことを次回の施工に生かしたりできるように取り組みながら順応していきましょう。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

握手シルエットに映る人たち
彩電気では電気工事士や電気主任技術者の求人を募集しております。
入社後に資格取得や技術習得ができるサポートや技術講習も実施していますので、まだ資格をお持ちでない方でもご応募いただけます。
やる気のある方は奮ってご応募ください。

彩電気へご相談ください!

弊社は創業以来、福岡県から九州全域にて多くの電気設備工事に従事してまいりました。
また、お客様からのご要望があれば、九州以外のエリアへのスタッフ派遣も快く承っております。
弊社スタッフは、地域や建物の種類にかかわらず幅広い工事に対応できるスキルを持ち合わせています。
電気設備工事のことなら安心してお任せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする