こんにちは!福岡県福岡市早良区で創業し、電気設備工事を主力として活動を行っている彩電気株式会社です。
弊社には電気工事士が多数在籍していますが、中には未経験からはじめてプロになった人も多くいます。
そこで今回は、彩電気で未経験からプロを目指せる理由や、ステップアップできる理由についてご紹介いたします。

技術指導が充実している

水やりで右肩上がり
電気工事の仕事が未経験の方は、専門知識はもちろん道具の種類や使い方から、仕事の段取りまで分からないことだらけのはずです。
弊社ではそのような未経験者が焦らず着実に知識を身につけていけるように、特別講習や、丁寧な指導を行っております。
また、現場においても先輩技術者とペアを組んで働くことで、分からないことを聞いたり真似したりしながら成長していける体制を整えています。
このような充実した技術指導や教育体制は、未経験者のステップアップと成長を支えていくためにも欠かせません。

国家資格を取得できる

電気工事では、電気工作物を適切に扱わなければ漏電や感電の危険性が生じてしまいます。
そのためほとんどの場合、電気工事士や電気主任技術者などの国家資格を有していなければ、電気工事に従事することはできません。
これは法律でも定められていることで、もしも違反すると罰金の対象にもなるので電気工事をするのに国家資格の取得は必須です。
弊社では国家資格取得に必要な実務経験を積むことができるのはもちろん、資格取得支援制度で試験合格までの全面的なサポートを行っております。
こうした環境であれば、働きながら国家資格を目指し、いずれはプロの電気工事士になるのも夢ではありません。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

ステップ123階段
彩電気では現在、業務の拡大につき新規スタッフを募集しております。
未経験者も入社後に経験を積みながら資格取得も目指せるので、異業種からの転職にもおすすめです。
また、初めての方には作業道具や作業着など仕事に必要な用具の支給をいたしますので、身1つで飛び込んで来ていただいて構いません。
電気工事を極め、いずれはプロを目指したいという熱意のある方はぜひ弊社求人へご応募ください。

彩電気へご相談ください!

彩電気は、福岡県や九州全域を中心に電気工事、照明・空調設備工事などを手掛けて多くの建物の電気使用のために貢献してまいりました。
今後も、電気工事業界と社会の発展のために技術力を磨き続ける所存です。
電気工事のことならぜひ彩電気へご一任ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする