こんにちは!福岡市の電気設備工事業者、彩電気株式会社です。
弊社は建物で使用される電気設備の設置や補修工事などを主力として活動を行っています。
そのような電気設備の中でも、近年では特に電気通信設備の工事の需要が高まってきており将来性の高さにも注目が集まっています。
今回は、電気通信設備工事が将来性が高いといわれる理由について詳しくご紹介いたしましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

LED化や電気設備の増加

人差し指を立てる人
近年ニーズが拡大しているのが、全照明のLED化工事や電気設備の増加に伴う設備設置・増設工事です。
LED化には、建物内の蛍光灯などの照明を全てLED管球に変えることでより長持ちし電気代などのコストを軽減するといった効果があります。
蛍光灯と比較すると70%以上も電気代が削減できるともいわれていますので、今後ますますニーズは増えていくでしょう。
また、新型電気設備は新テクノロジーを積極的に取り入れている工場やオフィスビルなどでも多く活用され始めているので、新機器に対応する新しい電源の設置工事も必須です。
こうした時代の変化と共に、ますます電気設備工事の需要は高まり続けるに違いありません。

技術者のニーズの増加

電気設備工事では、電源設置、受変電設備設置、幹線・回路設置、コンセント・電灯設置、増設、防犯設備設置など多様な施工を行います。
これらの施工には、電気工事士の国家資格を有した技術者の存在が欠かせません。
しかし、近年の急速な電気工事の需要の増加に技術者の数が追いついていないという問題も発生しています。
電気工事の技術者となるにはどうしても数年以上の実務経験が必要ですので、各事業者は早くから新人や若手人材の育成を積極的に進めていく必要があります。
一方技術者を目指す人にとっては、就職先も多く絶好の機会ともいえるので、ぜひこれを機に将来性のある電気設備工事の仕事にチャレンジしてみてください。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

JOBと虫眼鏡
弊社では、電気工事士と電気主任技術者として働く新規スタッフを募集しています。
未経験の方でも先輩に指導を受けたり、分からないことを聞いたりしながら仕事ができます。
また経験者の方は、これまでの経験やスキルを生かして多くの現場で工事に従事できますので、活躍機会は豊富です。
将来性のある仕事をしたい方は、弊社にご応募いただき、長く勤めて安定した職を手に入れましょう。

彩電気へご相談ください!

彩電気は、27年以上という長い経歴を持つ創業者を筆頭に、高いスキルを生かした高品質な工事をご提供し続けています。
また、時代の流れと共に変化する電気工事の需要や傾向を把握し、現代に合った施工ができるよう最新の技術も取り入れながら施工いたします。
電気設備工事のことなら、ぜひ彩電気へお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする