こんにちは!福岡市早良区で住宅やビルなどの電気設備工事を手掛けている彩電気株式会社です。
弊社も主力とする電気設備工事は、社会にとって重要な役割を果たしていることをご存じでしょうか。
社会で必要とされる電気設備工事のニーズや活躍シーンをご紹介いたします。

社会インフラに必要不可欠

国内インフラ
電気設備工事は、住宅だけに限らず商業施設、オフィスビル、工場、駅、オフィスの通信設備、道路、公共機関、トンネル、金融機能など、数多くの社会インフラとも密接した関係にあります。
道路やトンネルだけでも信号機、照明、ETCなど電気を使用する設備は必要不可欠ですので、電気工事が対象となる社会インフラはほとんどの場所に該当するといっても過言ではありません。
社会インフラに必要な電気工事がなくなれば、社会における多くのサービスや機能が停止してしまいますので、これまでのような社会生活を営むことは難しくなってしまうでしょう。
人々にいつでも安定した電力を届けるシステムを整え、社会インフラを維持することも電気設備工事の重要な役割です。

施設や病院でのニーズも高い

各施設や病院などの医療機関においても、電気工事のニーズが高いのが現状です。
例えば患者や施設利用者が使用するベッド、ナースコール、ICU、治療・手術用機器、生命維持装置、大型空調設備なども、電力がなければ稼働させることはできません。
また、これらの設備を設置したり点検や修理を行ったりするのにも電気設備工事が欠かせません。
更に医療機器には人命に直結するものや使用に緊急を要するものも多いので、JISで定められた規定により、専用の医用プラグや医用コンセントが使用されています。
電気設備工事では、こうした特殊な電源設備の工事も担うことで、間接的に病院や施設の利用者達の命を支えています。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

JOINUS検索窓
弊社は電気工事士、電気主任技術者などのポジションで各現場にて電気工事に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
各種保険や休暇、有資格者の給与優遇など福利厚生や待遇面も充実していますので、長く働きたい方にも最適です。
ご興味のある方はぜひ、弊社ホームページやお電話から求人についてお問い合わせください。

彩電気へご相談ください!

彩電気はビル、工場、施設、医療機関、公共交通機関、変電・発電所などさまざま場所における電気設備工事を手掛けています。
弊社には電気工事に精通した技術者が多数在籍していますので、多種多様な電気設備への対応が可能です。
多くの工事に対応できる技術力の高い電気工事業者をお探しでしたら、ぜひ彩電気の電気工事をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。