こんにちは!福岡県福岡市早良区にて電気設備工事業を営んでいる彩電気株式会社です。
弊社が主力として行っている電気設備工事は、作業量が多くて大変そうといったイメージを持たれることもありますが、現場で働く人にとってはメリットややりがいもあります。
そこで今回は、電気設備工事の作業量が多いとされる理由や、働くうえでの利点について解説していきます。

需要が多い

電気設備
近年ではエアコン、電子レンジ、パソコン、テレビ、空気清浄機などの家電製品から、工場や施設で使用される商用電気設備や大型設備、ロボットなどに至るまで全てにおいて電気が使用されています。
そのため、電源、電気設備の設置、修理などを行う電気設備工事は非常に需要が多く、常に工事の依頼がある状況です。
仕事が多いというと大変なイメージを持たれるかもしれませんが、需要が高いということは将来性も高いということなので、悲観する要素は全くありません。
たしかに作業や仕事量が多いこともありますが、未来が明るい仕事であることは間違いないので、今後長く続けるのにも最適な仕事といえるでしょう。

多くのことを学べる

電気設備工事はまず電気設備に通電するための電気を取り込む作業も行うことがありますが、それだけでは電気設備を正常に使用できません。
電気設備にかかる負荷や建物の仕様を考慮したうえで、電源とプラグの変換を行う受電設備の設置や、コンセント増設工事などを行うことも必要です。
こうした多方面の電気に関する知識や施工法をスキルとして身につけなければなりませんが、その分学べることも多いといえます。
多くの知識を学んで、ぜひ将来はプロの電気工事士を目指していきましょう。

【求人】彩電気では新規スタッフを募集中!

メットと若葉マーク
弊社では、電気工事士または電気主任技術者の役職にて電気設備工事に従事してくれる新規スタッフを募集中です。
経験者や有資格者の方は給与面で優遇し、即戦力としてさまざまな現場で活躍していただきます。
また、未経験の方にも、一から丁寧にお仕事の段取りや道具の使用方法などをお教えいたしますのでご安心ください。
将来性の高い電気設備工事の仕事に興味のある方は、ぜひ弊社求人へのご応募をお待ちしています。

彩電気へご相談ください!

彩電気は、電気設備工事一式を担うプロの電気工事業者です。
活動拠点は九州全域ですが、ご依頼があれば日本全国どこへでもお伺いいたします。
お客様のご要望に合わせて柔軟な施工を行いますので、電気設備工事全般のことならぜひ彩電気へお任せください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


求人バナー
福岡県で空調工事や電気工事は福岡市の彩電気

現在、空調・電気工事の施工スタッフを求人中です!
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3-65-2
電話:092-984-1402 FAX:092-984-1403
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。